「2013年8月」の記事一覧

★初心者のためのFX用語集!トレンドとは?

  トレンドとは、相場が売り、買いどちらの方向に進んでいるか、 その流れのことをいいます。 買い方向(↑)に進んでいることをアップトレンド(上昇トレンド) 売り方向(↓)に進んでいることをダウントレンド(下降トレンド) ・・・

★初心者のためのFX用語集!自動ロスカットの恐怖とは?

  マージンコール発動後も、証拠金を増やすことなく取引を継続し、 証拠金がどんどん減っていったときに、FX会社がポジションを 強制的に決済することを自動ロスカットといいます。 自動ロスカットは、証拠金がいきなりマイナスに・・・

★初心者のためのFX用語集!マージンコールって何?

  ポジション保有中、証拠金の残高が50%以下になったことを、 FX会社が知らせてくれるシステム。 追加証拠金を入金するか、 保有しているポジションを決済することを求められる。 その後も、証拠金が減り続けた場合は、自動ロ・・・

★初心者のためのFX用語集!FX(外国為替証拠金取引)とは?

  外国為替証拠金取引 Foreign exchange の略に由来している。 海外ではForexと主に呼ばれている。 証券会社に預けた証拠金を担保にして、 その証拠金の何倍もの投資ができる金融商品。 そのスタイルは、イ・・・

ようこそ!FXブレイクへ!!FXBブログを10倍活かす方法をお伝えします。

こんにちは ひかりんです(*´∇`)ノ   今日から、このFXBブログの 『FX初心者のかたはこちらへ』 コーナーを担当させていただくことになりました♪   今日は、まず始めに、   右も左もわからな・・・

8月30日、8月も終わりですね・・・今週のライン配信の復習をします♪

  今日はトレード無しでしたが、 ドルスイスのショートが 良かったと思います。 ただ、時間が遅かったのが残念でしたが。   ===============================  ・・・

8月29日、オージーのG2ショートエントリー!でも、今日はもっといい通貨があったんです。

    +20pip        今月トータル +420pip   やっぱり、オージー君のG2ショートのパターンが来ました! 比較的綺麗なG2ショートのパターンだったので獲りやすかった で・・・

8月28日、うまくいかなかったトレードには、やっぱり何か理由があるんです。

      プラスマイナス0   1.3330付近のサポートからの反発を狙ってみたが やはり、 ダメだったようだ。   読者からの です。   Sさん   FXB様   ・・・

8月27日、ドルスイスはきれいに決まったが、オージーはいまいちでした。

  +30pip -10pip   今月トータル +400pip ドルスイスのショートは綺麗に決まったが、オージーはいまいちでした。 読者からの です。 DMさん こんにちは、暑さもようやく和らいできました。 ポンドドル・・・

8月26日、前から注目していたレジサポがやってくれました!AUDUSDエントリー

  1HG2の形でエントリーしたかったが、15分でもV字だったので 様子見してたら、そのまま置いていかれました。 だが、しかしその後8月23日のブログにも記載してあった AUD/USDの0.9057のレジサポは監視中だっ・・・

サブコンテンツ

このページの先頭へ