「2013年10月」の記事一覧

FOMCが終わってみれば上にも下にも踏ん切りがつかない様子

今回のFOMCは結局ハッキリしないあやふやな動きでした。 その後ユーロドルは怒濤の下げ。 もちろん、私は乗り遅れたので見送りでしたし、オージーはチャンスなかったので今日はトレード無しでした。 読者からの です。 SNさん・・・

★初心者のためのFX用語集!ドルストレートって何?

アメリカドルとほかの通貨のペアのこと。 アメリカドルは基軸通貨なので、ドルストレート通貨は取引量が安定している。 そのため、このブログでは、主にドルストレート通貨での取引をお勧めしている。

FX、今晩は米9月CPIとFOMC政策金利発表に注目。

今晩は米9月CPIとFOMC政策金利発表に注目。昨日はポンドがやっぱりの伏兵でした。ちょっと怪しいと思ってましたから。 その後、実際にどのような動きだったのかと言えば。 -10pip      今月トータル +360pi・・・

★初心者のためのFX用語集!クロス円って何?

通貨ペアの中で、日本円とアメリカドル以外の通貨とのペアのこと。 アメリカドルとの通貨ペアはドルストレートに含まれるので、 クロス円ではない。

★初心者のためのFX用語集!スプレッドとは?

外貨を取引する際の、買値、売値の差額です。 この差額は、FX業者に支払う手数料となってきます。  

★初心者のためのFX用語集!スワップとは?

スワップとは、金利差のことです。 金利の異なる通貨を取引する場合、

★初心者のためのFX用語集!損切り(ロスカット)とは?

含み損がある状態で決済すること。 ロスカットともいう。 トレーダーは自分の中で損切りの条件を決めている場合が多い。 FXB先生の場合は-10pips。

FOMCを前にして一旦は利益確定で少しは下げるかも

 EUR/USDはBOX圏っぽい動きだがFOMCを前にして利益確定で下に下げる確率もあるが、下は下で結構堅そうとなると上へのブレイクも否定できない状況の時は上下どちらかに一旦はだましブレイクも入ることが多いので引っかから・・・

★初心者のためのFX用語集!ショートって何?短いこと???

売り(↓)のこと。 売り方向に注文することを、ショートエントリー、 ポジションを、ショートポジションといいます。

★初心者のためのFX用語集!ロングって何?長いこと???

買い(↑)のこと。 買い方向に注文することを、ロングエントリー、 ポジションを、ロングポジションといいます。  

サブコンテンツ

このページの先頭へ